2012年8月9日木曜日

夏だね!夏まつりだよ☆


まいまいとあいあいだヨ!
7月28日、8月2日に3学区の夏まつりに遊びに行ってきたヨ!

7月28日
【伝馬学区】
開始のあいさつをされている伝馬学区渡邊委員長
県営住宅の横にある公園が会場だったヨ
子どもがいっぱいいて、にぎやかだった~♪

伝馬学区は、子どもたちがいっぱい!元気にはしゃいでて楽しそう!
ちっちゃい子どもをだっこしたり、ベビーカーの親子もたくさんいたんだ。


【明治学区】
区長さんも伝馬・明治学区でごあいさつ
町内ごとで役割分担。
ここは、美味しいみたらし団子を焼いてましたヨ♪
学区の役員さんたちがやぐらの上で踊ってたよー
明治学区は小学校が会場だったヨ。
夜の小学校は怖いけど、人がいっぱいいてにぎやかで、ちょうちんもいっぱいあったから怖くなかったヨ♪
民生委員さんたちがコロッケと串カツを揚げてて暑そうだったなぁ。でも美味しかった!


8月2日
【道徳学区】
はつらつクラブ野崎支援員と参加者さん 

やぐらが大きい!広い!

学区としては2日間だけど、一週間通してお祭りやってるんだって!
あいさつされてる道徳学区佐藤委員長
遅くまで人がいっぱいいたヨ♪
まいまいとあいあいも夜更かししちゃった☆

どの学区でも地域の方から声かけてくれたり、「かわいいね」って言ってくれたり、皆さんに会えてとっても楽しかったなぁ~♡

これからももっともっと学区行事に遊びに行くんだまい♪