2012年8月14日火曜日

はつらつクラブ(白水会場)で公開講座☆

8月7日にお邪魔したのははつらつクラブ白水会場だヨ!



今日は、メンバー以外の方でも参加できる公開講座を開いたんだ!!



地域の方々を招待したみたいだけど・・・・何人集まるかなぁ・・・






じゃん!!


会場が人でいっぱい♪

なんと、4人の方がみえたんだヨ
はつらつクラブの概要や申込方法を説明中。

ボラさん企画で製作したネクタイバックも披露したヨ


ネクタイ1本でできるんだ☆家で何個も作ってお友達にあげた方もいたヨ!



さてさて、本題の健康体操に入っていきます!!先生は阿部先生♪

ストレッチから入ります

皆さん、姿勢がすごく綺麗だヨ~♪

チューブも使たヨ!!僕も挑戦中

はつらつクラブでは月に1度健康体操の講師をお願いして行っているんだ。
座ったままできる体操中心で、自分のペースで無理なく行えるので安心だヨ♪

今、テレビ等で話題の美木良介さん「呼吸法で痩せる」方法も教えてもらったんだヨ
阿部先生の旦那さんも挑戦中なんだって。効果が気になるね!


身体だけでなく頭も使うヨ!!脳トレを取り入れたレクリエーションも行うんだ!

先生の「キャッチ」の掛け声で隣の人の指を捕まえます
皆さん、笑顔になってるヨ★
体操だけでなく、楽しいレクリエーションも行うので毎月ある健康体操は人気のプログラムのひとつでもあるんだヨ!


体操終わってまったり

 体操後は椅子に座っておしゃべりタイム★
最近はやっている振り込め詐欺やマルチ商法の手口をチラシで注意を促したみたいだヨ!



地域の人にもっともっとはつらつクラブの事知って欲しいので公開講座をこれからも行っていきたいなと思っているマイ!