2012年8月14日火曜日

夏季ボランティア講座に行ってきたよ☆~パートⅡ~

夏休みにボランティア体験できちゃう夏季ボランティア講座!ボランティアグループ体験コースをのぞいてきたヨ!
8/4(土)は、南生涯学習センターでボランティアグループの「おもちゃ図書館ぴっころ」さん主催のかえっこバザールのお手伝いで、15人の中学生がボランティアしたゾ!
かえっこバザールは、使わなくなったおもちゃを持ってきたり、ミニゲームに挑戦したりしてポイントをためて、新しいおもちゃと交換できちゃう楽しいイベントなんだ。
午前中に汗だくで準備をして、お昼に腹ごしらえしたらいざ本番!



午後1時にスタートしたら、あっという間に小さい子たちでうめつくされちゃった。



ボランティアの学生さんは、つりゲームの受付をしたヨ!




ミニゲームをクリアしたら、参加者はおもちゃと交換。ボランティアの学生さんはたくさんのおもちゃを必死に並べながらがんばったヨ。


ある男の子は、はじめは緊張したけど、小さい子どもたちと遊べて楽しかったと言ってたヨ。みんな暑いし勉強も大変だと思うけどがんばってほしいアイ!