2012年8月7日火曜日

ストラップはこうして作られるんだ☆

まいまいだヨ!
昨日は「まいの会」の活動を見学してきたヨ!

「まいの会」は、私たちまいまいとあいあいのグッズを作ってくださるボランティアグループ。

毎月第一月曜日に、南区生涯学習センターで製作活動をしているんだ。

昨日は、まいまいあいあいストラップのあいあいを作っていたヨ。

たくさんのパーツをボンドでくっつけて、

ボンドが乾くまで、洗濯バサミで固定します

みなさん黙々とあいあいを作ってます



あいあいを作ったら、次にまいまいも作って、ふたつを合体させるんだって。
たくさんのパーツと、たくさんの工程でできあがるんだねー。

試作品だけど、私たちがカードケースになったヨ!

こうして作られているグッズは、社協のイベント「さわやかウォーク」や区民まつりに出品されるヨ。


完成品は『まいまい☆あいあい』のページを見ると分かるから、そっちも見てほしんだまい♪