2012年8月15日水曜日

南区お父さんクラブ主催 「たこ焼きパーティー&南区のお父さん交流会」に潜入☆

ちょっと前のことですが、7月29日(日)、南区お父さんクラブが主催するたこ焼きパーティーに参加してきたヨ!


南区お父さんクラブは、南区在住の小学生の子をもつお父さんで結成されたボランティアグループなんだって。
お仕事が忙しく、自分の住む地域とのつながりをもちにくい男性が、もっと地域活動に参加して、地域のネットワークに入れるようにと、お父さん向けのイベントを企画し、日々活動しているそうだヨ!


今回は、今までに南区お父さんクラブが企画したイベントに参加したことのあるお父さんだけを集めて、楽しいたこ焼きパーティーと交流会をやっていました。まいまい・あいあいもちゃっかりおよばれしちゃったんだ~☆
これから始まるヨ~!


お~お~!上手にできているね!


ボランティアさんもお手伝いしてくれたんだまい!


美味しくいただきました☆
たこ焼きの後は、お父さん同士の交流会をしていたヨ。南区に住むお父さん達がつながりをもつきっかけとなるような事業を、みんなで一緒に考えて実行していきたいという南区お父さんクラブの熱い思いを伝えていました。

南区のお父さんパワーがもっともっと地域に発揮されるといいなァ~!
これからも南区お父さんクラブを応援していくんだまい!



お父さん同士の交流会の様子☆盛り上がってるヨ!