2012年8月13日月曜日

夏季ボランティア講座の活動先を訪問したよ☆

夏休みの3日間、施設などでボランティア体験をする夏季ボランティア講座

今日は、障害のある子どもたちのデイサービス「Soleil(ソレイユ)」にお邪魔したヨ!

ここは、小児麻痺や脳性麻痺などの子どもたちが通っていて、アットホームな雰囲気で1日を過ごしているんだ。カラースタンプやぬり絵といった創作活動や、天気が良い日には近くの公園に散歩に出かけたりするんだって。

ある中学生のお姉さんが、「去年はじめてボランティアして楽しかったから、今年もここを希望したんだ」って教えてくれたよ。

一緒に、水が流れる感触を楽しんだり・・・



赤やオレンジの色水を作ったり・・・

夏らしいあそびをいっぱい楽しんでいたね。

暑いのが苦手なぼく、今度は一緒にあそんでもらうんだァイ!