2012年9月10日月曜日

夏の思い出☆ 道徳学区高齢者のつどい編

8月からブログが始まって、まいまいとあいあいはいろんなところへ行ったけど、まだまだ紹介しきれてないところもあるんだヨ!

だから今日はちょっとその紹介をするネ♪



8月18日 土よう日 晴れ

この日は道徳民生委員児童委員協議会(道徳民児協)主催の、「高齢者一人暮し者のつどい」に行ってきたヨ☆

交通安全についてのお話しや・・・


夜道に見えやすい色はどれだ!?

日頃交差点でみんなの安全を守っている方々が
より楽しく分かりやすく交通安全について教えてくれたよ!

介護予防のための健康体操や・・・


道徳の女性会でも教えていらっしゃる国枝先生


瞬間的に筋肉を動かすことも必要なんだって~!
あと、水戸○門さんのテーマソングはイスに
座ったままの行進運動にちょうどいいみただよ♪

緑春会(ボランティア)さんの相撲甚句・・・


水戸のご老公さまもいらっしゃいました♪


参加者の方も甚句に大笑い!
オリジナルの台詞に、参加者さん感心!

午前中の2時間があっと言う間に過ぎて、すっごく楽しかったヨ♪



7月できた北部いきいき支援センター分室の職員さんも来ていたヨ。
相談できる場所が近くにできたから、皆さん安心だね!
まいまいたちも分室に行ってみるんだまい!


優しくておもしろい、
北部いきいき支援センター分室の職員さん☆