2012年9月21日金曜日

南区老人福祉大会に参加してきたヨ☆



9月19日区役所講堂にて行われた
南区老人福祉大会に行ってきたヨ!


立ち見が出るぐらい大盛況!!!

南区では材料代を名古屋市葵ライオンズクラブさんから寄付して頂き、名古屋市立桜台高校ファッション文化科の生徒の皆さんが手作りで制作して頂いたマフラーを区内のひとり暮らしの高齢者の方々に贈る活動を昭和51年からしているんだヨ。


マフラーの贈呈式をしたヨ!

寒い冬も閉じこもらずにマフラーをして出かけよう☆



笠寺幼稚園園児からプレゼント贈呈

朝・昼・夜分けられる薬箱をもらったヨ♪

アンパンマン体操を披露♪
満面の笑みで手を振る皆さん^^


続いてアトラクション!

この日の為に練習してきた成果の発表!


ドキドキの一番手は、白水学区:豊ふみと会


素敵な舞の、宝学区:宝寿会

おしゃれでノリノリな、道徳学区:観三老人クラブ

最多人数出演27名で合唱、明治学区:明治学区代表


本番前でちょっと緊張気味の星崎学区:親友会はつらつクラブ



他にも色々・・・・・

歌あり、踊りありでとても楽しい会だったヨ!

実はこの事業には、赤い羽根共同募金の分配金を受けて実施されているんだ☆

皆さんから頂いた募金がこんなところでも使われているんだね~♪

来年、再来年とずっと続いていくといいね☆また遊びに行くんだアイ!