2013年3月27日水曜日

桜学区に高齢者サロンができるみたいだヨ☆


今回は桜学区でサロンができるって聞いて、打合せ会にいってきたヨ。

まずは、ボクから民生委員さんにごあいさつ。
「はじめまして、まいまいだヨ。 今日はサロンのことを勉強しにきたマイ☆

みなさん笑顔でこたえてくれたヨ。



ボクのかわいさのおかげで、なごやかなムードで打合せスタート☆

はじめに、社協の職員がふれあい・いきいきサロンの説明をしてたヨ。
ふむふむ.。サロンといっても、集まる人がお年寄りだったり、子どもだったり、だれでもOKだったり、いろいろあるんだネ。今回はお年寄りが集まるサロンをつくるみたい。





サロンのイメージができたところで、内容をきめていったヨ。
まずは名前。民生委員さんがアイディアを出し合って、手をあげて多数決で決めていって、決まったのが・・・







「さくらカフェ」!





かわいくておしゃれな名前だネ。







その後、参加できる年齢や、場所、開催する時間など、いろいろ話しあったんだヨ。
月に1回、鳥栖神明社っていうところにあるお部屋で開催するみたい。


オープンする日が決まったら、またみんなにお知らせするネ。

はやくサロンに行きたいんだマイ☆