2013年4月9日火曜日

大磯の異世代交流会に行ったよ☆

3月25日善常会リハビリテーション病院4階で、大磯小トワイライトの子どもたちとはつらつクラブの高齢者との異世代交流を行ったヨ!


大谷事務局長の挨拶
交流会も今年で3回目♪
大磯小トワイライトからは30人近くの子どもたちが参加してくれたんだヨ

大磯トワイライトの歌を元気に披露・・♪

そしてさっそく交流タイム!


隣の人と手をつないだり
隣の人の肩をたたいたり・・・・


 みんな楽しそうにしてたヨ♪



続いて披露の時間!!



はつらつクラブは「手のひらを太陽に」を歌いながら、健康体操をしたんだヨ

大磯小トワイライトの子どもたちはよさこい踊りを披露してくれたヨ!
衣装を着て、鳴子をもって元気いっぱい踊ってくれて、元気をもらえたなぁ



こんなに沢山の観客を前にして得意な事を披露してくれたんだ

そして特技の披露コーナーもあったんだヨ。

縄跳び・フラフープ・一輪車・歌唱・リコーダー演奏・ピアノ演奏・歌と創作ダンス・バイオリン・トランペット演奏と沢山の子どもたちが完成度の高い特技を堂々と披露してくれて感動したんだ~!!

学生ボランティアさんがカントリーロードを演奏してくれたヨ♪


「去年出てたあの子また出てるね!大きくなったねぇ」という声も聞こえてきたよ~




最後によさこい踊りを一緒に踊って交流タイム終了!!




お茶の時間。一緒にお菓子を食べて和んだね★

「孫より小さい子と久しぶりにおしゃべりできて楽しかった。」

「いきいきと発表している姿を見て、元気がもらえた。」

子ども達も喜んでいたみたいだし、交流会大成功に終わって良かったなぁ☆

同じ地域に住む人同士、交流会を開けて良かった。
これからも続いていくといいなと思ったアイ・・・・☆