2013年4月11日木曜日

「よりゃーせ」のさくら祭りにいってきたヨ☆


4月5日(金)に、春日野学区にある喫茶サロン「よりゃーせ」のさくら祭り「わいわいゲーム大会」に遊びに行ったヨ。
目玉は、ビンゴ大会。子どもでも大人でも誰でも参加できるんだって。ボクも参加できることになったヨ☆


よりゃーせは桜田八幡社というところで開催しているんだ。今日は天気がいいし、桜も満開。よい1日になりそうだな~


まずは参拝。「ビンゴがあたりますように」

 



ビンゴ会場に行ったら、すごい数の人だったヨ。子どもや、お母さん、お父さん、お年寄りなど、150人位はいるんじゃないかな!?みんなも待ちきれない様子だな~。楽しみ、楽しみ♪


 





ビンゴ大会スタート。

むぅ、他の人たちが、どんどんビンゴになっていく~。ボクはだめそうかな・・・





 

 と思ってたら、ついにきましたトリプルリーチ!あと、6か18か54がでたらビンゴだ!







係の人「最後の数字は31番!」


ガーン、だめだった・・・。また来年挑戦するゾ~



ビンゴ大会の後に、ジャンケン大会もあったヨ。勝ち抜いたら商品がもらえるみたいで大盛り上がりだったヨ☆






あ~楽しかった。運営スタッフの民生委員・児童委員さん、ボランティアのみなさんお疲れ様でした☆


今日はお祭りだったけど、普段は誰でも気軽に寄ってコーヒーやジュースを飲んだり、雑談できるところなんだヨ。


こんな感じのサロンが南区にたくさんできてほしいマイ☆




☆★☆喫茶サロン「よりゃーせ」☆★☆
場  所 桜田八幡社 社務所
営業日 毎月第1・第3金曜日(月2回)
時  間 午前9時30分~12時
主  催 春日野学区民生委員・児童委員協議会
お問合せ先  荘司 田鶴さん  ℡821-2292