2013年11月7日木曜日

白水学区のイベントに参加して来たヨ☆

こんにちは。あいあいだよ♪

11/3(日)に開催された、白水学区での行事に参加してきたアイ。

午前中は、白水コミュニティセンター15周年記念式典と、第1回白水コミセン祭りに参加したよ。
白水コミセンができて、15年にもなるんだって。
コミセンは、これまで地域のみなさんに親しまれ、多くの地域の拠点として活用されてきたんだって。
そんななか、この日第1回コミセン祭りが開催されたんだ。
コミセンの周りでは、地域の方々による模擬店やフリーマーケット、ビンゴ大会など大盛況!
フランクフルト、みたらし団子、ぜんざい、豚汁などの模擬店がズラリ
地域のみなさんも大勢参加
お昼からは、白水コミセンの隣の白水小学校の体育館で、白水学区地域福祉推進協議会主催の「地域ふれあい芸能まつり」に参加してきたよ。


白水小の児童による花笠音頭と和太鼓の披露
地域の皆さんによる踊りの披露
ふれあい芸能まつりでは、10以上のグループ・個人の方々が日頃の練習の成果を披露していたよ。

白水学区では、こうした行事を通して、地域の輪を広めているんだアイ♪