2013年11月26日火曜日

肉うどん☆

こんにちは!

まいまい、また明治学区のすみれ会(ふれあい給食会)に参加してきたよ♪
今回は、先月まで実習に来ていた愛知県立大学の学生さんも来てくれたよ。

あ!カメラ目線!明治の民生さんは優しくておもしろいんだよ♪


毎年11月のメニューは、『さわやか南うどんサークル』さんの手作りうどんなんだヨ~

う~ん♡いいにおい!
こちらは民生委員さん手作りのおにぎり!

明治学区のすみれ会はいつも大賑わい!

参加される高齢者の人数はもちろん、準備してくださる民生委員さんや有志のボランティアさん含めると、100人近くの人数が明治小学校に集まっているんだって。


そして、名物・喜多村委員長からのお話~♪
このお話がおもしろくて、いつも高齢者のみなさんは食い入るように聞いてらっしゃるんだ!
ときどき、手を叩きながら笑うこともあるんだよー。
まいまいも来るたびに面白くて惹き込まれちゃう♡

喜多村委員長の饒舌トークSHOW!
そうそう、
今回のおうどん、去年までと違って「肉うどん」だった!!
味が染みてて美味しかったよ♡

うどんサークル代表桑原さんからのごあいさつ

地域の高齢者ともふれあえる給食会、また来月も来るんだマイ!