2013年11月20日水曜日

「ちびっこまつり」に参加してきたヨ☆

こんにちは。あいあいだよ♪

11月15日(金)に呼続学区にある「子ども家庭支援センターさくら」で開催された「ちびっこまつり」に参加してきたヨ。
生憎の天気だったけど、たくさんの親子が参加!
南区内の子育て関係のママたちのサークルが集まって、企画されたイベントなんだって。
新聞プールで遊ぶ様子
各サークルが担当となり、新聞プール、らくがき広場、ペットボトルボウリング、手形スタンプ、貼り絵工作と楽しい企画がいっぱい♪
貼り絵工作の様子
その他にも、保健師さんの子育て相談や、ボランティアさんによる本の読み聞かせ、音楽サークルさんによる演奏会などもあったよ。
親子で手遊びや歌を一緒に歌ったよ。
南区内には、ママたちの子育てサークルはいっぱいあって、ママたち同士もいっぱい交流して楽しんでいたよ。

子育てサロンに興味のある方は、「南区社会福祉協議会」や「子ども家庭支援センターさくら」にお気軽に問合せてほしいアイ!

《子ども家庭支援センターさくら》
名古屋市南区呼続4丁目26-37
TEL:052-821-7867
FAX:052-821-7869

HP:http://sakura.matsu-home.com/