2013年11月7日木曜日

道徳センターまつりに行ってきたよ☆

11月3日に道徳学区のセンターまつりが開催されたヨ!

1階では女性会と民生委員さんがぜんざいをふるまっていて、たくさんの人が美味しそうに食べていたよ~。
500食以上出すんだって!すごいね!


入口では民生会長の吉松さんが
チケット売りのお手伝い

写真を撮るよって言ったら、
みんな後向いちゃった

みんな白い割烹着きて「お母さん」って雰囲気で温かかった~♪

もちろんぜんざいは美味でした☆


2階は作品展示!

道徳学区で活動している高齢者サロンの「夢サロン」、「たんぽぽ会」、女性会のクラブの作品も飾られていたよ。
みんなこの日に向けて一生懸命作っていたもんね!
ステキな作品がいっぱい☆


夢サロンさんの作品ダヨ♪



「あ!なんかいる!」ってたんぽぽ会の石田さん

部屋の真ん中では、折り紙教室も開かれていて、観五南町内会長さんも興味津々で見学してたよ。


はつらつクラブの野崎支援員も参加!

その他にも、3階でカラオケや、大江中学校の合唱部による歌の披露、道徳保育園の園児達の披露もあって、会場は満員でした!
子ども会の絵画や道徳小学校の書道作品も飾られていたし、『みんなが主役のお祭り』って感じがした~♪

お天気もよくて、とっても楽しい時間を過ごせたんじゃないかな?

あいあいも仲間に入れてもらえて嬉しかったなぁ!
また遊びに行くんだアイ!