2013年7月22日月曜日

認知症の家族サロンに行ってきたヨ☆

 
 7月9日(火)に、南区南部いきいき支援センターで主催している、認知症の家族サロンに行ってきたヨ☆

認知症の家族サロンでは、日頃の介護の悩みや不安を話し合う交流会や情報交換などを行っているヨ。

今回のテーマは   回想法「夏の思い出」





参加人数は7名で、暑さのせいか、いつもよりちょっと少なかったアイ。



 
 
子どもの頃の記憶をたどり、懐かしさでみなさん良い顔をしていましたヨ。
仕掛けを作って、どじょうや魚を獲ったり、とんぼを捕まえたり、川の冷たい水に果物を冷やして食べたりと話をされて、みなさん和気あいあいでとっても和やかに楽しんでいらっしゃったヨ。
 
 
普段からいろいろな人と接して、日々の生活の中に楽しみができるといいね。
       

介護の疲れをなくして、みんないつまでも元気でいて欲しいから、こういった交流会にどんどん参加してほしいアイ。