2013年7月17日水曜日

高齢者サロン「さわやか」オープン記念式☆

こんにちは!まいまいとあいあいだヨ!!

今日は明治学区の高齢者サロン「さわやか」のオープン記念式に行ったよ!

最近天気が良くないけど、今日は雨が降らなくて良かった♪


こんな手作りの看板があったよ~



明治学区推進協の会長の喜多村さんが、高齢者サロン「さわやか」を立ち上げようと思ったきっかけや、苦労されたことのお話をしてくれたよ

区役所からは区長や福祉部長、明治小学校の教頭先生も招かれて出席されていたよ


ニコニコしてるね~

南区の区長さんも挨拶

明治学区推進協 副会長の井田さんや木村さんをはじめ、他の役員さんも勢揃い☆



左が井田さん、右が本日司会者の木村さん

もちろん、南区社協の石黒事務局長もかけつけたよ!!

石黒事務局長も挨拶!まいまいジャマしちゃった


話を聞いていたんだけど、高齢者サロン「さわやか」を立ち上げるまでにいろんな人が苦労してたんだね・・・

地域のみんなのための『憩いの場所』をつくることを頑張ってくれている人がいて、まいまい嬉しくなったなぁ♪♪

記念式典の後は、みんなでお茶タイム☆


みんなドンドン席につき始めて、これからお茶タイム

にぎやかだぞ~


お茶タイムでは、お菓子を食べたり、コーヒーを飲んだり・・・。参加してくれた地域のみんなとは、これからどんな高齢者サロン「さわやか」になるといいのかなぁなんて話してたよ

お茶タイムでは地域のみんなとパシャッ☆


肩も組んで仲良し♪


笑顔でまいまいも嬉しいな☆



楽しくお話した後には、民生委員やスタッフのみんなと一緒に写真も撮ったよ!

頑張って頂いている民生委員さんとスタッフさん


こんなにたくさんの方が運営に関わっているんだ!!


高齢者サロン「さわやか」は、毎週木曜日の朝の10時からお昼の12時までやってるから、みんなで遊びに行こうよ!

明治コミュニティセンターでやってるから、市バスだと「二条町」や「豊郷町」のバス停が近いよ!





大きな地図で見る


65歳以上の方なら誰でも、お友達連れても、ひとりでも大丈夫だから、気軽に遊びに来てくれるとまいまい嬉しいな!



これからも明治学区の高齢者サロン「さわやか」をよろしくマイ☆