2013年5月2日木曜日

端午の節句に向けた創作活動☆

はつらつクラブ菊住会場に行ってきたヨ!


今日は創作活動でこいのぼりを作ったヨ☆

端午の節句に向けて・・・・
こちらが見本のこいのぼり☆

皆さん無言で黙々と作業中・・・
心配になり「皆さん、ちゃんと息してくださいね~」と支援員さんが声を掛けると笑いが起こっていたヨ!

みなさん創作活動大好きで、それぞれ工夫して作っています。

そして、皆さんのこいのぼり完成★
並べてみました!!みんなそれぞれ味があるね~

 お互いの作品を見て、
「こんなアイディアもあるのね」
「ここが素敵だわ」と褒めあっていたヨ


最近、こいのぼりを見る機会が減ったという声もちらほら聞こえてきたヨ~

今度、こいのぼりを探しに散歩に出かけてみようかな

こうして自分で作って飾ると愛着がわいて良いよね☆季節を感じられる作りものをこれからもどんどん作っていきたいアイ!