2013年5月25日土曜日

喫茶サロン「さくらカフェ」プレオープン開催☆

5/21(火)に、喫茶サロン「さくらカフェ」に行ってきたヨ。桜学区内の鳥栖神明社っていうところにある高齢者サロンなんだヨ。気軽に集まる事ができて、楽しいおしゃべりできる場所らしい。楽しそうだな~♪
今回は、プレオープン。来月から本格的にスタートするんだって。それでは、おじゃましま~す☆

外から見ると、大きいのぼりがあるからわかりやすいネ



お!今日は運営スタッフの人達のみと聞いてたけど、ご近所の方もたくさん来てるゾ。噂を聞きつけてやってきたんだって。のんびりとコーヒーや紅茶を飲みながら、話に花を咲かせてたヨ。

ステキなじゅうたんや、かわいいテーブルクロスだから居心地最高!
お花もとってもきれいだゾ

みんなコーヒーを飲みながらくつろいでるヨ


むむ。若い女性もやってきたゾ。いくら楽しそうだからって、ここは高齢者サロンだからダメダメ~!




と、思ったらどこかでみた顔が。この人は社協の職員で、4月に南区から熱田区に異動した勝見さんだゾ。今日は見学に来てくれたヨ。


南区社協の桜学区担当の夏目さんも登場!今回のサロンのために、男性の民生委員さんが作った手すり付き階段がすごいみたいだヨ。高齢の方でも安全に上がれるネ☆






さくらカフェ立ち上げまでの汗と涙の努力による(?)準備の様子は、桜学区連協のブログを見てネ☆TV番組の劇的ビフォーアフター風に書かれていておもしろいヨ!

ブログはココ、ココ~>>>桜学区連絡協議会ブログ



今日は天気も良かったし、楽しかったな~。6月18日(火)はグランドオープン。開店式典もあるみたいだゾ。これからは毎月あるから、興味のある方はぜひ参加してほしいんだマイ☆


☆★☆★☆喫茶サロン「さくらカフェ」☆★☆★☆

・内   容     高齢者の方が気軽に集まることができるサロン。コーヒー、紅茶、ジュース等が有り。
・開催日時  毎月第3火曜日 9:30~12:00
・場   所   鳥栖神明社 社務所(南区鳥栖1-18)
・対   象   学区在住の60歳以上の高齢者
・参加費    60~65歳・・・200円  65歳以上・・・100円 (付き添いは何歳でも可)

・主   催   さくらカフェ運営委員会