2013年2月25日月曜日

はつらつクラブ(菊住会場)でお久しぶり会をしたヨ☆

2月20日(水)はつらつクラブ菊住会場に行ってきたヨ!


今日は特別に待機者(はつらつクラブの抽選会で落選され、参加されていない)の方も招待して健康体操をしたんだ!


参加者は35名☆

いっぱい集まったねぇ☆


本日の講師は宮野先生!
お家に帰っても続けられる体操を中心に教えてもらったヨ!




この体操はここに効きます、転倒防止になるよ~と効果も教えてくれるから為になったね~♪



チューブも使ったヨ!

楽しいレクリエーションもはさみながら・・・
すきやきじゃんけんをしているヨ!
まいまいは、すきやきと言ったら「春菊」だなぁ



じゃんけんをして負けた方がすきやきの具を言う。これを5回続けて最後に2人でおさらいをしていくゲームだヨ!





体操が終わったらお茶の時間♪
久しぶりに再会した方もいたのか話が盛り上がっていたヨ!
簡単なアンケートも実施したんだ。


ちょっと時間が余ったので2人ペアになって背中をさすったヨ!手を当てるだけでなんだか気持がいいんだ~仲間がいるっていいね☆

体も心もぽかぽか♪
アンケート結果も「またこういう機会を作ってほしい」という意見が多かったヨ!

はつらつクラブは仲間作りを応援しているマイ!