2013年2月18日月曜日

はつらつクラブ参加者がボランティアに行ったヨ☆

2月3日(日)にはつらつクラブ参加者有志の皆さんがサロンへボランティアに出掛けたヨ!



作り方を丁寧に教えてます♪


はつらつクラブの活動で作った新聞紙のブローチの作り方を教えに行ったんだヨ!






今回は大生会場に参加している参加者さん3名と大生会場と善常会会場のボランティアの2名の合計5名が講師として参加してくれたんだヨ!



熱心に作り方を聞いてるね♪


一度じゃなかなか覚えられないので何度も丁寧に教えていたヨ!

いつもは教わる側の参加者さんも今日は教える側。

「人に教えるってなかなか難しいけど、こんな私でも教えることができて良かった」

「いい経験になったので、また機会があれば呼んでほしい」

となんだか自信がついたみたい!自分達だけで楽しむのもいいけど、楽しい事は人に伝えていきたいよね!


「またどこかで会う機会があるかもしれないね」と参加者さん同士おしゃべりしながら楽しく過ごしたヨ!

どんどん外に出ていく機会を作っていきたいマイ♪