2018年7月3日火曜日

伝馬おたがいさま 「うどんの会」試食会開催☆


こんにちは☆今回も、あいあいまいまいに代わり、職員がお伝えします。

ご紹介するのは、伝馬学区の「伝馬おたがいさま」の活動!
6年前に有志の皆さんで結成され、地域にお住いの方のちょっとした困りごとの解決や、高齢者の方々の居場所づくりに取り組まれています。特技を活かした、生きがいやりがい、わいわいと活動できる、そんな地域を目指しています。

そんな「伝馬おたがいさま」が今回「うどんの会」の試食会を開催しました。

会場は、毎週金曜日に開かれているサロン「屋敷町かふぇ」です♪
うどんはメンバーさんの手作り!粉から練って作っています☆「うどんの会」は、今年度の新しい取り組みなのですが、スタッフの皆さん意気軒昂です。皆さんが集って食事が出来る場があることは、とても良いことですよね♪
そしてこの度、サロンの参加者さんを対象に試食会が開催されました。

昔ながらの竃☆
うどんは屋敷町かふぇにある昔ながらの竃で湯がいています☆
最近では、なかなかみることのない風景!!
昔を思い出し懐かしい気持ちになりますよね。
みなさんで協力しながら☆
振る舞われたうどんをサロン参加者さんは、美味しそうに食べていました☆
みんなで試食♪
これからどのように進めていくか、またメンバー内で検討され、伝馬学区の集いの場づくりを充実していただけると思います☆伝馬おたがいさまのスタッフも募集中です♪


様々な活動を行う「伝馬おたがいさま」☆
サロンである屋敷町かふぇも、毎週たくさんの人がきています♪

☆屋敷町かふぇ
☆南区豊1-3-8
☆毎週金曜日 10時~
☆一杯たての美味しいコーヒーが飲めます♪

お気軽にお越しください♪

コーヒーが一杯200円で飲めます♪
そして、100円のおたがいさま券がもらえます☆
これは伝馬学区にある特定の店やサロンにおいて、100円券として使用できます☆

地域の活性化にも繋がる活動ですね☆


一杯たてコーヒー



詳しいお問い合わせは、伝馬おたがいさま080-4071-9147または社協052-823-2035までご連絡下さい♪





0 件のコメント:

コメントを投稿