2014年9月2日火曜日

セルコポ祭☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
8月23日にセルコポ祭に遊びに行って来たヨ☆
セルコポ祭とは、児童発達支援施設の「ろばのこ療育園」などの施設を運営しているセルコーポレーションという会社が開催する夏祭りのことだよ。



今までのセルコポ祭は施設の駐車場で開催されていたんだけど、今年は本城公園で開催されたんだヨ~☆
地域住民の方もたくさん参加されていました!

 
 
 
 
 
園長の福井先生と事務長の下里さんとパチリ☆
 
 
天気は終始どんよりしていたけど、かき氷、バナナチョコ、ポップコーン、射的などなどたくさんのお店が出ていたヨ~☆
ほとんどのものが100円で売られていたよ!あいあいも金券でいっぱい買っちゃった☆
 



たこ焼きと焼きそばのテントには長蛇の列が...!
 
 
そしてお昼からはお楽しみの「妖怪ウォッチ体操」や「恋するフォーチュンクッキー」の音楽が流れてみんな踊っていたヨ~!
 
みんな上手~☆
 
 
セルコポ祭は施設の職員さん、地域のボランティアさんと協力して運営されていたみたい!
イベントのテントは星崎学区連絡協議会さんやニコニコハウスさん、南区社協から借りたんだって。セルコーポレーションさんは色々な団体から応援されているんだね☆
当日は雨模様にも関わらず、たくさんの方がみえていて模擬店の商品も売り切れ続出だったよ~。
あいあいもたこ焼きが売り切れで食べられなかったから、来年も遊びに行ってぜひリベンジしたいアイ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿