2014年9月22日月曜日

伊勢湾台風55年市民防災の集いに参加してきたヨ☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
9月20日は区役所主催の伊勢湾台風55年記念事業が大同大学で行われるということで、遊びに行って来たよ!

 



 外には模擬店がいっぱい~!
 
 
南区社会福祉協議会も一つブースを出展していたよ!
プラ板作りと災害ボラセン関連パネル展示☆
 

 
 
 
 
プラ板作りは 子どもたちに大人気☆
 
大人の方も懐かしい、楽しいと言ってくれていたよ☆
 
 

パネルはこんな感じ~☆
 
イベントは女優の松原智恵子さんの講演などなど大盛況だったみたい!
伊勢湾台風を知らない世代が増えていく中で、このようなイベントを通して災害の記憶を風化させないことはとっても大切なことだと改めて感じたアイ☆

0 件のコメント:

コメントを投稿