2019年2月21日木曜日

男性限定!カラダげんき講座☆

皆さん、こんにちは☆今回はまいまいあいあいに代わって職員がお伝えします!

2月15日(金)13時30分~日本ガイシアリーナ2階にて「男性限定!体力測定とカラダげんき講座」を開催しました。参加されたのは名古屋市在住の65歳以上の男性です。講師は日本ガイシトレーニングルーム体力つくり支援士です。

まずは、体力測定前に準備体操をしました。

軽く体操しました
体操後は、体力測定でTUG(タイムアップ&ゴー)・5回イス立ち上がり・ファンクショナルリーチをしました。

TUG
5回イス立ち上がり
ファンクショナルリーチ
測定後は、講師より柔軟アップのための体操をご指導いただきました。
今回は男性限定ということもあり、普段より少し強度を強くした内容でした。

下半身強化体操
頭の体操
指先を使った頭の体操をした後は、体力測定の結果返しをしました。皆さん、ご自身の結果に一喜一憂されていました。
最後は、日本ガイシトレーニングルームの案内と「はつらつクラブ」31年度前期の募集案内・福祉会館の体操講座の案内をしました。
今回の講座は名古屋市高齢者はつらつ長寿推進事業の一環で開催したものです。南区ではコミセン等を利用し8か所で行っています。31年前期(4月~9月)の申し込みは2月28日(木)までになります。興味のある方は南区社協(823-2035)までお電話ください☆

※日本ガイシトレーニングルームでは市内在住65歳以上の方は1回100円で利用できるそうです。また、回数券はさらにお得ですので、興味のある方は日本ガイシトレーニングルームまでお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿