2018年11月12日月曜日

春日野スマイル茶屋☆

こんにちは!まいまいだヨ☆
11月7日(水)に春日野学区で「スマイル茶屋」というイベントが開催されたので遊びに行ってきたヨ!
「スマイル茶屋」とはふれあい給食会とふれあいいきいきサロンの中間のようなもので、みんなで昼食を食べるんだけど、65歳以上ならだれでも参加OKと対象を拡大したイベントだヨ!給食会の参加対象ではない人でも参加できるようにと学区の方が以前から考えて企画していたんだって!
この日のために春日野学区の有志のみなさんを中心にがんばって用意していたというから、まいまいも当日を楽しみにしていたんだ~☆

会場である春日野コミセンに到着☆

部屋もとってもかわいい~!
 

おにぎり、漬物、惣菜等がバイキング形式になっていたヨ!
自分の好きなものを好きなだけ取れるから楽しい~♪



 

 11時の開店早々満員に...!
 
豚汁もついていて豪華~☆

 
春日野学区地域福祉推進協議会成田会長よりあいさつ☆
 
1時間半の開催だったんだけど50名ほどのお客さんがみえたみたい!
みなさんとってもおいしかったって大好評だったヨ~!
デザートにケーキや果物もあってまいまいも大満足☆
スタッフのみなさまお疲れさまでした!
今回は試験的に開催されたみたいだけど、また開催してほしいという声ばかりだったから、ぜひ次回も開催してほしいマイ☆



0 件のコメント:

コメントを投稿