2014年8月15日金曜日

ニコニコハウス夏祭り☆


みなさんこんばんは!あいあいだヨ☆
 
8/3(日)にニコニコハウス夏祭りに行ってきたヨ!
毎年開催されていて、普段施設を利用している人や、地域の人など、だれでも参加できる楽しいお祭りなんだヨ。
 
それじゃ、おじゃましま~す♪
 
 
おうおう、いっぱい人が集まっているね~
 
施設の中も、バザーや農作物販売など盛りだくさん!
南区のイメージキャラクター「ミオー」の握手会も盛り上がっていたヨ
 
 
 


妖怪ウォッチおばけやしきも大人気☆
「ヒィィィィィィィ!」 恐怖体験で泣き出す子たちも…

 


毎年、施設のすぐ近くの公園で開催されている鶴里東公民会盆踊りと同じ日に開催してるんだヨ。
夕方ニコニコハウス夏祭りで楽しんだ後、暗くなったら盆踊り大会に参加するのが定番だ!
 地域と施設が一体になっている感じがしていいよネ!
 
 
盆踊り会場の様子
 
 
あ~楽しかった。お祭りスタッフの職員やボランティアさん、お疲れ様でした☆
 
地域で楽しめるお祭りが、南区にもっと増えるとうれしいあい!
 
 
 
 
 
☆社会福祉法人ニコニコハウスは、障害を持つ人も持たない人も、ともに尊重し助け合い、地域貢献することを目指しています。
 
南区鶴里町の施設には、高齢者デイサービスや、障がい者授産所、高齢者や障がい者の相談支援センター等が併設されています。
 
 
社会福祉法人ニコニコハウス 南区鶴里町3-40-1 ℡825-0711
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿