2014年8月15日金曜日

南区お父さんクラブチャレンジセミナー☆

 こんにちは、まいまいだヨ☆
 
 7/27(日)に、南区在宅サービスセンター調理実習室で、「南区お父さんクラブ チャレンジセミナー ~男たちのうどんづくり教室~」に行ってきたゾ。
 熱気あふれる男達の会場に潜入!(若干女性がいますが・・・)

 今回、南区在住の消防団や町内会の方など、参加者は計16名だったヨ。粉をこねたり、のばしたり、悪戦苦闘しながらも、お父さん同士協力して、うどんづくりにチャレンジしたんだ☆

 
 

みんなはりきってるね~

 
 
 
 
 
 
 交流タイムでは、お父さん達が所属している消防団や町内会の活動について意見交換をしたり、お父さんクラブのメンバーから活動のPRがあったヨ。
 
 お父さんクラブは、南区社協のボランティア講座から結成されたボランティアグループなんだヨ。現在、メンバーを大募集中なんだって!男性の交流イベントや、さわやかウォークなど福祉イベントのお手伝い、地域の清掃活動など、今後ガンガン活動していく予定らしいゾ!
 夢は、日本ガイシホールでお父さん向けのイベントをすることなんだって!いつか叶うとイイネ!
 
 
 
 
 
 
 
 うどんづくりも楽しかったし、お父さんクラブの活動のこともよくわかってよかったな~。もっと地域で男性が活躍するとうれしいまい!
 
 
 
 
☆お父さんクラブの活動に興味のある方は、南区社会福祉協議会(℡823-2035)までご連絡ください♪
 

 
 

 



 

 










0 件のコメント:

コメントを投稿