2012年10月23日火曜日

はつらつクラブ大生会場に実習生さんがきたヨ☆

10月18日、はつらつクラブに実習生さんが来たヨ☆



ピチピチの大学生♪
社会福祉士の試験を受けるための実習で来ているんだヨ!


交流中♪


参加者さんもなんだかニコニコ☆
この機会に若いパワーをもらっちゃうヨ!




実は、実習生さんには宿題を出したんだヨ!


健康体操が始まる前30分を使って何か楽しめるレクリエーションを考える!という宿題。



何をしてくれるのか楽しみだねぇ・・・☆




まず最初は、「後だしじゃんけん」をしたヨ!

じゃんけんぽんの掛け声の後に「負けて下さい」「勝って下さい」と指示がでるので、指示にしたがって後だしでじゃんけんをするヨ!




指示を聞いて瞬時に判断!なんだかこんがらがる・・・・

あいあいは負けず嫌いだから、負けて下さいって言われてもなかなか負けられなくて苦労したヨ!


つづいてはチームに分かれて「頭文字ゲーム」




チームごとにお題が出され、チーム内で順番に単語を言っていき、速さを競うゲーム。

最初は「か」で始まる単語と単純なお題だったけど、何回かすると「さ」から始まる3文字の単語と条件がついていったヨ!


「しりとりなら得意なんだけどなぁ・・・・」


「なかなか単語が出てこない!」

となかなか苦戦していたヨ!健康体操前にバッチリ頭の体操が出来たね☆



健康体操は小木曽先生だヨ!

楽しいお話やゲームを交えながら健康体操。

今日のメインの健康体操☆


健康体操でも活躍してくれた実習生さん



緊張して頭が真っ白になりました~。

とかなり緊張したみたい。でも皆さんの反応を見ながら臨機応変に対応してくれたヨ!


楽しい企画を考えてくれた実習生さんありがとう!


実習と試験を乗り越えて、素敵な社会福祉士さんになってほしいな~


また来てほしいアイ!