2015年7月29日水曜日

南区ボランティア連絡協議会25周年☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
7月18日にイオンモール新瑞橋で、南区ボランティア連絡協議会の25周年記念イベントの「はぁとtoはぁと~南」が行われるということで遊びにいってきたよ~!
南区ボランティア連絡協議会(ボラ連)っていうのは、「やさしさと心で接するボランティア」を合言葉に、南区内のボランティアグループ28グループが所属している組織だよ。地域へのボランティア活動の啓発、普及を呼びかけたりして、南区にボランティア活動の輪が大きく広がることを目指して活動しているんだって!

 


 
 
 
 
会場は1階のセントラルコートとイオンホールを使って行われていたヨ!
まずはセントラルコートへ☆
開始時間は10時からでその前の9時50分からオープニングセレモニーが行われていたヨ!
Q&Aさんのキーボード演奏のあとは開会のあいさつ!
 
 ボラ連の武田会長よりあいさつ☆
 
社協の石黒事務局長よりあいさつ☆
 
 
イベント開始前からセントラルコートにはたくさんの人が集まってくれていたよ~!
 
 
 
セントラルコートではステージ発表も行われていました!多彩なみなさんの披露にお客さんも大盛り上がり☆
 



 
 
もちろんそれぞれのブースも賑わっていたヨ☆折り紙作り、香袋作り、手話体験、バルーンアート、AED体験など...。
全部魅力的な内容だったな~☆
 



 
あ!社協ブースも発見!
 
 



 
あいあいまいまいのグッズも売られていたヨ☆
たくさんの人が買いに来てくれて、この日の売り上げはとってもよかったみたい!みんなにあいあいまいまいのこともっと知ってもらえたようでうれしいな☆

そしてイオンホールへ☆こちらも常にたくさんの方が遊びに来てくれていたヨ!

入ってすぐにカプラのコーナー☆
 

 
イオンホールでは各ボランティアグループの紹介パネルの展示の他、子どもの遊びコーナー、ボランティア相談コーナーなどがあったよ!
またここではこのイベントの目玉のひとつでもあるメッセージカードコーナーと景品コーナーもありました!今回の25周年記念にちなんで、自分にとっての25をメッセージカードに書くと、豪華景品が当たるくじがひけるんだ!
みんなドキドキしてくじをひいていたヨ☆
また今回書いてもらったメッセージカードはすべてがポスターに貼られて11月8日の区民まつりに飾られるみたい!
 
イベントは14時までだったんだけど、あっという間だったな~!南区ボランティア連絡協議会のみなさん、楽しい時間をありがとうございました☆イベントには子どももお年寄りも本当にたくさんの人が来ていて、みんなの交流の場になっていたようだよ。
ボラ連さんの25周年記念行事という素敵な今回のイベント、大成功に終わったみたい☆
またこういったみんながふれあえるボラ連さんのイベントを楽しみにしているアイ☆
 


0 件のコメント:

コメントを投稿