2013年6月28日金曜日

はつらつクラブ伝馬会場で公開講座を行ったヨ☆

6月19日に、はつらつクラブ伝馬会場で公開講座を行ったヨ!


公開講座とは、地域の人にもっとはつらつクラブの事を知ってもらえるように
参加者のお友達や近所の人を招待して行う講座なんだヨ!



はじめましての方、大歓迎☆



回覧板でチラシを見た人や、お友達に誘われてきた人など・・・
初めて参加する人が、6人来てくれたよ!



総勢30名で今日は健康体操をしていくよ~☆
講師は細川先生♪


細川先生は、阿波おどりが得意なんだ!

阿波踊りを取り入れた体操なので、ちょっぴり辛い運動でも歌いながら踊っているとできちゃうから不思議!

「同じ阿呆なら、踊らにゃそんそん♪」


阿波踊りの掛け声って面白い・・・☆



自然と顔も笑顔になるね



初めて参加した人に感想を聞いてみたら

「楽しく運動できました。」

「今はちょっと忙しいけど、暇になったら参加したいな。」


と前向きな声が聞かれたヨ!


細川先生も言っていたけど、やれる!やりたい!と思ったことはすぐに実行して毎日にハリを持って生活していきたいね!

寝たきりにならずに、元気に長生きして欲しいから、はつらつクラブのような介護予防事業に沢山の人が参加して欲しいな!あいあいも応援しているアイ!