2013年6月20日木曜日

喫茶サロン「さくらカフェ」グランドオープン!



こんにちは。今日は、喫茶サロン「さくらカフェ」のグランドオープンに行ってきたヨ。


☆★☆先月のプレオープンの様子はみてない人はここをクリック!☆★☆


当日は快晴で最高の天気。グランドオープンというわけで、開店式典があったんだヨ。僕も式典に参加できたよ!



桜学区の太田民生委員さんの司会でスタート。
大役のためか少し緊張した面持ち。ガンバレ~!





式典では南区社協の石黒事務局長もご挨拶。
桜カフェのような地域交流の場がもっと増えるとよいと言ってたゾ。
 


開店式典が終わったら、一般営業スタート!ぞくぞくと近所の高齢者の方々が来られたヨ。いらっしゃいませ~♪どうぞお入りくださいな~。




満員御礼!みなさん話に花を咲かせてたヨ。



南保健所の保健師さんの健康相談コーナーもあったヨ。
気になる事はこの機会に相談しよう!



あ~楽しかった。サロンは大盛況で、参加者は80人を超えたらしいゾ。初日なのにすごいネ♪
運営スタッフの民生委員さんも大忙しの一日だったヨ。お疲れ様☆

これからは毎月あるヨ。ご近所の方の憩いの場になるとうれしいマイ☆


☆★☆★☆喫茶サロン「さくらカフェ」☆★☆★☆

・内   容     高齢者の方が気軽に集まることができるサロン。コーヒー、紅茶、ジュース等が有り。
・開催日時  毎月第3火曜日 9:30~12:00
・場   所   鳥栖神明社 社務所(南区鳥栖1-18)
・対   象   学区在住の60歳以上の高齢者(付き添いは何歳でも可)
・参加費    60~65歳・・・200円  65歳以上・・・100円 (付き添いは何歳でも可)
・主   催   さくらカフェ運営委員会
さくらカフェの様子は、桜学区連絡協議会ブログでも見られるよ♪