2012年11月5日月曜日

はつらつクラブ(善常会会場)で干支の絵付けをしたヨ☆

10月29日はつらつクラブ善常会会場で干支の絵付けをしたヨ!



来年の干支は“巳年”どんなものができるかなぁ~
わくわく♪

今日は、前回のフォローアップ講座の関係で菊住のボランティアさんが見学に来てくれていたので、下準備をお手伝いしてもらっていたヨ!

助かりました☆ありがとうございます



まずは土鈴に色を塗っていくヨ!縁起のいい金色~☆
なんだか、お金が貯まりそうだね☆

そして先ほど、ボランティアさんが切ってくれたパーツをはって首に文字を入れたら出来あがり☆


みんな違ってみんないい
「健康でいられますように」
「幸せな一年になりますように」など色々な願いが書かれてたヨ

先生にスタンプを借りて年賀状も作ったんだ~!


あれも素敵、これも素敵★



最後は皆の作品を見せ合いっこしたヨ!

年末に向けて飾って欲しいと思ったマイ☆