2012年11月22日木曜日

名南・星崎学区 子育てサロンまつりに行ってきたヨ☆

11月17日(土)に千鳥コミセンで「名南・星崎学区 子育てサロンまつり」があったので行ってきたヨ☆

生憎の雨で、隣の千鳥公園での企画は中止になったアイ(涙)

星崎・白水・千鳥・柴田の4学区の主任児童委員さんと地域子育て支援センターが中心に、企画してくれたんだヨ。

看板も地域の子育てサロンで作ったんだって♪

手作りのおもちゃ体験♪
親子でふれあい遊び♪

図書館の絵本の読み聞かせ、保健所の身体測定などもあったヨ♪

昼からは、白水保育園と菜の花保育園のお友達もたくさん来てくれてたんだ。


ピエロのショーはとっても楽しかったヨ♪

雨のせいか、地域のお友達の参加が少なくて残念だったけど、とても楽しいイベントだったアイ♪