2022年8月24日水曜日

はつらつクラブおためし体験会☆

  皆さんこんにちは☆今回はあいあいまいまいに代わって職員がお伝えします。

 令和4819日(金)午後130分~、イオンモール新瑞橋イオンホールにてはつらつクラブおためし体験会を開催しました。名古屋市在住65歳以上のシニア世代の方を対象に、講師にドコモショップ新瑞橋店さんをお迎えし、スマートフォン講座(シニア向け基本講座)を行いました。

 入り口にて検温と手指消毒を実施。スマートフォン講座では皆さんほとんどの方がスマートフォンは持ってみえたのですが、地図の見方やマイクでの検索方法を教えていただき、真剣に聞き入ってみえました。1時間ほどの講座終了後は、はつらつクラブのオリジナル体操「虹色レイル」を体験していただき、はつらつクラブの紹介をしました。

 最後にはつらつクラブ募集期間中でのおためし体験会ということで、はつらつ長寿推進事業の説明をさせていただき、午後3時過ぎには当初の時間より短縮し終了しました。

 はつらつ長寿推進事業(南区でははつらつクラブ)は現在募集期間中です。8月31日まで申し込みを受け付けております。

 興味のある方は南区社会福祉協議会(823-2035)までお電話ください。お待ちしております☆



0 件のコメント:

コメントを投稿