2019年7月9日火曜日

男性の料理教室開催しました☆

皆さん、こんにちは!あいあいまいまいだヨ☆

7月5日(金)10時~南区在宅サービスセンター調理実習室にて「男性の料理教室」を開催したヨ。
講師はひまわり調理ボランティアの中川さんだヨ。
参加したのは市内在住の65歳以上の男性。17名の方が参加し、エプロン姿がかっこいい男性陣で料理教室をしたヨ。

まずは中川さんより調理の際の手順や気を付けることを説明。
今回の献立はちらし寿司・厚揚げステーキ・茄子のフレンチサラダだヨ。最初にちらし寿司の具材から、次はサラダ、最後に冷めないように厚揚げステーキと順序よく、皆さん手際よく作られていたヨ。






中川さんに切り方を教えてもらったり、皆さんで役割分担してとっても手際よく作業がはかどり、12時完成予定が11時30分には完成したヨ。
おいしそうだね~☆


食べる前にあいあいまいまいと一緒に写真撮影♪
笑顔がとってもステキだね☆





食事の後は男の厨房より活動紹介やボッチャサロンみなみの案内、はつらつクラブの募集案内をしたヨ。ちらし寿司はとってもおいしくできて次回もまた参加したいって。ぜひ参加待ってるマイ~♪

※男性限定企画は年3回ほど、料理教室・歴史ウォーキング・運動講座を開催しています。次回は11月の歴史ウォーキングを開催予定です。ご興味のある方は南区社会福祉協議会(☎823-2035)までお電話ください!
なお、このイベントは、はつらつ長寿推進事業の一環で開催しています。「はつらつクラブ」の募集も併せて行っていますので、こちらもお電話お待ちしております☆




0 件のコメント:

コメントを投稿