2016年5月13日金曜日

募金ができる自販機☆

こんにちは!まいまいだヨ!
募金ができる自動販売機は、みんな知っているかな?
飲料水を購入すると、数パーセントが「赤い羽根共同募金」に寄付される仕組みになっているんだヨ!






このたび、5月8日に星崎学区にある「かなめ病院」さんの病棟内に、この自動販売機が設置されたんだヨ。









実は「かなめ病院」にある自動販売機では2台目となる設置なんだ!

今回設置されたのは「伊藤園」で隣には「ヤクルト」の自販機が設置されているヨ。

普段、病院の職員さんや患者さんがよく自販機で飲料水を買うんだって。

普通に飲料水を購入するだけで寄付できるなんて、一石二鳥だね!

種類も豊富だし普通に飲料水を購入するだけで寄付にもつながるしんだね。


かなめ病院さん、共同募金の自動販売機の設置へのご協力ありがとうございました!



南区共同募金会では、共同募金に寄付できる自販機の設置を推奨していヨ。
南区社会福祉協議会は南区役所の4階にあるんだけど、共同募金の自販機は5階に設置されているよ!
これからも寄付につながる自販機が増えていくと良いね!
興味のある団体や企業さんは一度お話しさせていただくので、お問い合せてほしいマイ☆

お問い合せ先
南区共同募金委員会(南区社会福祉協議会)
電話 (052)823-2035

0 件のコメント:

コメントを投稿