2016年3月31日木曜日

春日野コミセンにもサロンがオープン☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
3月26日(土)の9時半から春日野コミセンで新しく「ふれあいサロン春日野」がオープンするということで遊びに行ってきたヨ!
このふれあいサロン春日野は、学区の拠点であるコミセンで行うということで、運営は主にコミセンのある霞町町内会や女性会の方を中心に行うんだけど、主催は春日野学区地域福祉推進協議会なんだって!
前の週に同じ春日野学区でサロン「つるの里」がオープンしたばかりなのに、すごいよね~!春日野学区さんがんばってくださっています...!




入り口には華やかな看板が...☆


10時の時点でこんなにたくさんの方が来ていたヨ☆
高齢者の方ばっかりかと思っていたけど、若い方も多くてびっくり!




スタッフのみなさんがんばっています☆


席についてコーヒーを頼むと、パンとお菓子もついてきたヨ~!100円でこの内容はうれしいよね☆





机には素敵なメニュー表とお花が...☆




奥で社協の石黒局長と話す、春日野推進協の成田会長






大勢の方がみえていて、オープン初日から大盛況の様子だったヨ☆
このサロンの代表者でもある春日野学区地域福祉推進協議会の成田会長は、だれもが安心して暮らせるまち春日野学区を目指し、これからもサロンを学区の中に増やしていきたいとおっしゃっていたヨ!みんなが歩いてすぐ行ける距離にサロンがあると理想だよね。
またサロンだけでなく、地域福祉推進のためにいろいろなことを考えているみたい☆
これからますます発展していく春日野学区にあいあいも大注目だアイ☆


~ふれあいサロン春日野~
◆開催日時 毎月第4土曜日 9時半~11時半
◆場所    春日野コミュニティセンター
◆参加費  1人100円
コーヒー、紅茶、ジュース、お菓子のほか、パンもついてきます。これからイベント等もあるかも!?ぜひ遊びに来てください。


0 件のコメント:

コメントを投稿