2015年5月22日金曜日

「さくらカフェ」開店2周年感謝祭☆

こんにちは☆あいあいだヨ!
5月19日(火)に桜学区の喫茶サロン「さくらカフェ」が開店して2周年ということで、感謝祭に遊びに行ってきたよ~!


ピンクのかわいいのれんをくぐると...
 
 
華やかな飾りが...!この日は音楽も流れていてとってもおしゃれで良い雰囲気だったヨ~♪
民生さんを中心にスタッフみなさんてきぱき準備をしています!
 

 
 
 
 
 
 
9時15分から式典が開始!
 
 
まずは桜学区地域福祉推進協議会の森川会長よりあいさつ☆
 
 
南区社協の石黒事務局長もあいさつしたヨ☆
 
学区顧問の藤沢議員からも祝辞の言葉が!
 
民生児童委員の佐藤会長のお言葉もいただきました!
 
 
さくらカフェの影の功労者!?吉田さんが司会進行役だったヨ☆
 

 
吉田さんより紹介されたこの美女お二人は...
 
 
民生委員の太田さん(写真右)と山本さん(写真左)です!この日の式典には記念品が配られたんだけど、お二人が夜なべして手作りしてくれたんだって!大好評で途中でなくなってしまったよう...。
ありがとうございます☆
 
とってもかわいい記念品☆さるぼぼだヨ。
 
 
式典も終わって、いつものさくらカフェの時間になると、さらに多くの人がみえたよ~!いつも80人ほどのお客さんが来るみたい!
社務所はいつも人でいっぱい☆
 
みんな楽しそうにおしゃべりしてたヨ☆
 
 
サロンとしてはじまって2年☆今じゃすっかり桜学区の地域の人たちの憩いの場となっているようだね!
これからもこのさくらカフェにもっともっと地域の人たちが集まっていくといいな~☆
そしてさくらカフェのようなサロンが南区にもっともっと増えるといいよね☆
あいあいもまたさくらカフェに遊びに行くんだアイ☆
 
 
 
~喫茶サロン「さくらカフェ」~
・開催日時  毎月第3火曜日 9:30~11:30
・場   所  鳥栖神明社 社務所(南区鳥栖1-18)
・対   象  学区在住の60歳以上の高齢者(付添は何歳でもOK)
・参 加 費  60~65歳・・・200円 65歳以上・・・100円(付添は何歳でもOK)
・内   容  高齢者の方が気軽に集まれるサロン。コーヒー、紅茶、ジュースなどがあり。
・主   催  さくらサロン運営委員会
 
☆桜学区のことは「桜学区連絡協議会ブログ」でもチェックできるよ!
 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿