2015年5月13日水曜日

移動販売始まりました☆

こんにちは!あいあいダヨ☆

昨日は名鉄豊田本町駅近くのトスカに行ってきたよ!
実は、3月31日までここには生鮮食料品店があったんだけど、お店が撤退してしまって買い物に困っている人がたくさんいたんだ…。

そこで、氷室荘にも来てくれている八百屋の「ボンマルシェ・de・ファーム」さんと、鮮魚の「魚彦」さんに依頼して、今日から毎週火曜日に来てもらうことになったんだって!!

11日に新聞の折り込みにチラシを入れたり、近所の町内会にはチラシを組回覧してもらって、ご近所さんにお知らせしてたんだって。




たくさんあるように見えるけど、実は…

「朝2時から仕入れに行って持ってきました!」
チラシ効果か、10時のオープンから、すごくたくさんの人が買い物に来られてたよ~!
ボンマルシェさんも魚彦さんも、予想してたよりお客さんが多くて、とってもびっくりされてたくらい♪
100人以上はいたかな~?




一時、人が多すぎて精算に長蛇の列ができるなど混乱もちょっとあったけどね…
今後の改善点だね!

生鮮食料品店が撤退したあとも、お肉屋さん、カシワ屋さん、電気屋さん、タバコ屋さん、花屋さん、お寿司屋さんは営業していたんだけど、今日は相乗効果でたくさんの方が買い物してくれたっておっしゃってたよ!

買い物スペースの横では、北部いきいき支援センターさんが「出張☆高齢者何でも相談所」を開いていて、血圧測定や相談できるスペースもあったんだ。

今日の体調どうかな~?高いかな~?

10時半からは、名南診療所通所リハビリテーションの理学療法士羽田野さんが健康体操を教えてくれてたよ~♪

「気は若く持っててほしいけど、体は若くないこと意識してね~」


買い物と体操あとはちょっと休憩でおしゃべりネ♪

健康体操や「出張☆高齢者何でも相談所」は毎回ではないけれど、野菜と鮮魚は毎週火曜日の午前中に販売があるからねっ!
これからも買いに来てほしいんだアイ!

0 件のコメント:

コメントを投稿