2015年1月7日水曜日

伝馬に新しいサロンができたよ☆

こんにちは☆
まいまいだヨ!
12月に伝馬学区にオープンしたサロン、「ふれあい四丁目サロン」に遊びに行ってきたから紹介するネ♪

スーパータチヤのすぐ横です
豊四丁目のニュー堀田サンハイツの集会所で、月に2回、第2と第4火曜日の午前中に開催☆

プレオープンにはフラダンスショー
 オープンの時には、サロンスタッフによる大正琴の披露があり、参加者の方たちが聴き惚れていましたネ!

ステキな音色でした

特別にケーキも♡


サロンのスタッフさんは、南東部町内会、ニュー堀田サンハイツ、堀田サンハイツの3つの町内会から集まった有志の方々♪
男性スタッフもいるから、男の方ひとりでも来やすいかな?

おそろいのエプロンが渋くてステキだね♪
ご近所の方とおしゃべりしたり、
ステキな笑顔♪
将棋や囲碁もできるんだって!
いい勝負っ!?
サロンの代表小谷さんは、「気軽に出かけられる・集える場所が身近にあればと思って。」との思いからサロンを開こうと思われたそう。
そして賛同した3町内会の会長やボランティアの方々と何回も打合せを重ね、ついにオープンしたんだって♪

「ぜひ住民同士の交流の場になって、見守り合えるあったかい関係ができるといいなと思います。」

今年は伝馬学区で3か所も喫茶型のサロンがオープンしたんだよ!
すごいね!伝馬!

伝馬学区の方にはぜひ3つのサロンを訪れてほしいマイ!
それぞれ特色・雰囲気が違って面白いと思うんだマイ!


☆ふれあい四丁目サロン
 開催日:毎月第2、第4火曜日
 時  間:午前10時~12時
 場  :ニュー堀田サンハイツ集会所
 参加費:100円(1ドリンク)

☆屋敷町かふぇ
 開催日:毎月第3日曜日
 時  間:午前10時~12時
 場  :豊一丁目3番8号
 参加費:100円(1ドリンク)

☆てんま茶屋
 開催日:毎月第4土曜日
 時  間:午前10時~12時
 場  :伝馬神明社社務所(伝馬公民館)
 参加費:100円(1ドリンク)




0 件のコメント:

コメントを投稿