2014年6月6日金曜日

伝馬にカフェサロンOPEN☆part2

こんにちは。
前回の記事(part1)に引き続き、伝馬で2つ目のサロンをご紹介します。


こちらは5月24日にプレオープンが開催されました。
「てんま茶屋」


運営スタッフさん集合!

伝馬学区地域福祉推進協議会の方や、そのほか有志のボランティアさんがスタッフとなって運営されます。


本当にお茶屋さんみたいですね~♪

場所は神明社の社務所。
神社内にあるので、大通りが近くにあるのにとっても静か♪
清々しい場所です。



ちなみに、目印はこの青いのぼり旗!
どこで曲がるかわからない人は、こののぼり旗めざしてくださいね。

プレオープンに来られた方からは「風が気持ちよかったよ~。居心地良くて長居しちゃったわ(笑)」とのお声が・・・。


お話しが弾みますね!
“居心地が良いって、サロンではとっても大切なことです!

正式なオープンは6月28日の午前9時から12時です。
毎月第4土曜日に開催されますヨ。


運営主体は違えど、どちらのサロンも「伝馬学区内にもっと人が集える場所をっ!交流できる場所をっ!」という熱い想いで始まりました。


社会福祉協議会は、こうした皆さんの想いをカタチにするお手伝いをしています。

手芸や作品作りをメインにしているサロン、体操に力を入れているサロンなど、南区にはたくさんのふれあいサロンがあります。

「うちの町内にもサロンあるといいな・・・」
「サロン、やってみようかな?」
「どんなサロンがあるんだろう?」

いつでもご連絡ください。職員がご相談にのります。(電話:823-2035)