2014年6月17日火曜日

男性限定サロンOPEN!!!!!!!

こんにちは!あいあいです☆

6月5日に明治学区で“男性サロン”「グラン・パ」がオープンしたよ!

なんで“男性サロン”なんだろ?
あいあい不思議に思ったんだけど、よくお話しを聞いてみると、「給食会や、すでに活動しているサロンに男性がなかなか参加してくれない。ひょっとして女性パワーに押されちゃってなかなか混ざれないのかも?とにかく外出しやすい機会を増やして、閉じこもりを防ぎたい!」という想いから生まれたんだって~☆

オープン当日はたっくさんの人が来ていたよ~!

このサロンの特徴は、“男性が来やすい”ことを考えて、モーニングカフェ風に、コーヒーとバタートーストとゆで卵を用意するんだ。


名古屋市議の横井さんと推進協会長の喜多村さん

あいあいもいっただっきまーす!

とっても楽しそう!笑顔が素敵だ♪

次回からは囲碁や将棋も用意するんだって。
まだまだ手さぐりだけど、男性の皆さんが毎週楽しみになるような場所にしていきたい!ってスタッフの皆さんは張り切っていたよ!

あいあいも、グラン・パがこれからどんなサロンになるのか楽しみ♪
明治の男性の皆さんのいきいきした笑顔がもっと見られると嬉しいんだあい!