2014年4月28日月曜日

南区障害者基幹相談支援センター開所式に行ってきたヨ☆

こんにちは!あいあいだヨ☆
 
4月24日に、4月からオープンした南区障害者基幹相談支援センターの開所式に行ってきたよ!
基幹相談支援センターっていうのは、障がいのある方の相談窓口で知的、身体、精神の3障がいの総合相談を行っているんだって!
南区には今回寺部通にある本部と西桜町にあるサテライトができたんだけど、今回は本部の方に行ってきたヨ~!
 
 キリスト教社会館の池田理事長をはじめ主催者の方々のあいさつがあったよ!
 
 
基幹相談支援センターは名古屋キリスト教社会館、ニコニコハウス、親愛の里の3法人が合同で行っているんだって!
 

来賓あいさつでは南区社協の山根次長もあいさつ☆
 
 
スタッフのみなさんの紹介~!
 
 
障がいのある方にとってワンストップサービスっていうのはうれしいよね☆
建物の中もとってもきれいで居心地よかったよ~☆

これからも南区の障がい福祉が進んでいってほしいアイ☆
 
 
<南区障害者基幹相談支援センター>
・本部    南区寺部通3丁目8番地の1 レオテクノビル3F
        822-3001
・サテライト 南区西桜町31番地
        883-9257