2013年9月26日木曜日

お笑い健康講座に行ってきたヨ☆

こんにちは!まいまいあいあいだヨ!

お笑い健康講座が笠寺福祉会館で開催されるって聞いて、笠寺福祉会館に駆けつけたヨ!

講師は大須演芸場 席亭 足立秀夫さんで、みんなが笑って楽しく過ごすためにお話しくてれたヨ。

この講座はなごや福祉用具プラザとの共催事業で、  他の福祉会館でも超人気の講座なんだって。

笠寺福祉会館でも、先着順で募集したら3日で満員になったんだって。すご~い人気だね☆




長生きのコツは、適当に運動して、太陽を浴びることなんだ!牛乳を飲むことも骨に良いんだヨ~。

そして大事なことは、言いたいことや辛いこと、愚痴を言ってストレスを解消することが大切なんだって。





客席からは{え~そうなの?」なんてビックリした声や、「先生おもしろ~い」っていう声が聞こえたりして、会場は笑い声と笑顔で埋め尽くされてたヨ☆



みんなからは「クヨクヨしていたことがどっかに飛んでいって気持ちが明るくなったわ」、「頭の循環が良くなって若返った」、「こんなに笑ったのは久しぶり」など、喜びの声がたくさん聞けて、まいまいあいあい嬉しかったナ。

またお笑い健康講座が開かれたら、みんなも来てほしいんだマイ♪