2013年9月18日水曜日

赤い羽根共同募金作品コンクール審査会にいってきたよ☆

こんにちは!あいあいだヨ!
9月11日に行われた赤い羽根共同募金作品コンクール審査会の見学に行ってきたよ~☆
小学生や中学生の時に夏休みの宿題で、ポスターや書道をかくよね。
この審査会というのは、南区の小学校、中学校のみんなから提出されたたくさんの作品の中から、優秀な作品を選ぶものなんだ。
 


 
見て見て~!みんなの作品がいっぱい!
 
 
みんなうまいな~!あいあいもみんなの作品にみとれちゃった!
 
あっ!
 
ミオー発見!記念にパシャリ☆
 
 
みんなこの子のことは知ってるかな?南区役所のキャラクターのミオーだヨ☆
ミオーもみんなの作品を見に来たんだね~!
ミオーは10月にあるさわやかウォークにも来てくれるんだって!
また会いたいな☆
 

力作ぞろいで審査員の先生たちも真剣に選んでます。
 
 

こっちには明るい選挙のポスターと書道があったヨ!
 
 
みんながかいたポスターや書道はこうやって、いろんな人たちによってじっくり真剣に選ばれてるんだね~!
 
今日は素敵な作品をいっぱい見れたし、ミオーにも会えたから行けてよかったな☆
 
選ばれた作品は12月に開催される「ここバリ作品展2013」でも展示されるみたいだヨ。
ここバリ作品展も絶対いくんだアイ☆