2019年3月4日月曜日

はつらつクラブ公開講座☆

皆さんこんにちは!今回はまいまいあいあいに代わって職員がお伝えします☆

2月26日(火)13時30分~はつらつクラブ白水会場にて公開講座を開催しました。内容は「簡単スマートフォン講座」です。今回は広報なごやと社協広報紙「ふれあいみなみ」に掲載しましたので大勢の方の申し込みがありました。
講師はFUJITSU(富士通)とNTTドコモショップ笠寺店の職員さんです。まずはFUJITSUの方よりらくらくスマートフォンの使い方について学びました。

最初に指の体操をしました

画面に触れてみましょう

写真を撮ってみています
まだスマートフォンを使ったことがない方も電話のかけ方やメールの打ち方、写真の撮り方、ネットの検索の仕方を教えていただき、皆さん興味津々でした。
写真では自撮りを体験し指で画面を拡大したりと楽しんで参加してみえました。
ネットの検索では音声検索でご自分の行きたい場所までの時間や行き方を知ることができ、ますますスマートフォンに関心が高まった様子。
続いてNTTドコモショップより災害時の伝言ダイヤルについてや詐欺防止についての話を聞きました。皆さん身近な話題なだけに真剣に聞いてみえました。

詐欺防止では真剣に聞き入っています


「はつらつクラブ」では暮らしに役立つ講話や身近で関心のある内容について講座を開催しています。興味のある方は南区社会福祉協議会までご連絡ください☆

0 件のコメント:

コメントを投稿