2018年6月4日月曜日

★男性限定!歴史ウォーキング開催しました★

こんにちは☆今回もあいあいまいまいに代わって南区社協職員がお伝えします!

 6月1日(金)、名古屋市内の男性サロンや、はつらつ長寿推進事業の参加者さんを募集し、男性限定の歴史ウォーキングを開催しました。案内役は南区の歴歩マイスターさんです。参加者のみなさん、神社仏閣の歴史的背景が聞けて、興味津々です。

笠寺観音にて
 


東光院にて

東光院では宮本武蔵の掛け軸と木刀を前に、住職に説明をしていただきました。
七所神社にて

 最後に昼食をしながら参加者のみなさんで交流をしました。お住まいが近くの方に偶然会えたり、日ごろの活動の話をしたりと話が弾みました☆
 今後も男性企画を開催予定ですので、興味のある方は南区社協までご連絡ください!

0 件のコメント:

コメントを投稿