2015年3月26日木曜日

菊住の給食会に参加しました

あいあい・まいまいに変わって職員がご紹介します!


3月19日に菊住コミュニティセンターで行われた菊住学区給食会にお招きいただき行ってまいりました!



あいにくの雨でしたが、たくさんの参加者がみえていました。

食事が配られる間、おしゃべりを楽しまれる皆さん


菊住学区の給食会はすべて民生さんの手作り!!

お澄ましの中にはつくしが入っていました。毎年民生さんが蟹江の方まで取りに行くそうです。

「昔はこの辺りでもつくしを良く見たけど最近見なくなったね。」と話される方もおり、毎年給食会で食べられるつくしを楽しみにされている方もみえました。



仕出し屋さんもびっくりの美味しさで皆さんニコニコしていました。


春を感じさせる給食でした☆

今日の給食会のために、90人分の食事を前日から仕込みをし朝から頑張ってくださった民生さんの紹介です。


民生さんいつもありがとうございます

給食を食べた後は、南警察署の方と正ちゃんの腹話術!


南区でも振り込め詐欺が25件起こっているそうなので皆さん気をつけましょうね!
可愛い正ちゃんに皆さんくぎづけでした

帰る際に、参加者さんが「おいしかったよ」「ありがとう」と声を掛けていました。


給食会っていいなと改めて思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿